ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月23日

前回のテント二又化反省を活かして・・・

前回のテント二又化反省を活かして・・・

どうも。防水眼鏡です。

前回いった弓の又キャンプ場でピルツ7の二又化を初めてしてみたけれど
気になるところがあったので




***

ピルツ7 二又化に関して気になる点を改良してみました。(詳しく解説していらっしゃる方が多いのでざっとの情報です)

①センターのポールが短くて天井髙が低い
②そもそも2つのポールを短く切りすぎ
③2本のポールがなんか安定しない
④ポールがテントに干渉していて結露した水分が気になる

②は自分がちゃんと図らず切ってしまったのが原因ですが、短くつめたポールをポイするのも
勿体ないので出来るだけ再利用の方向で考えております。

ポールがテントに干渉しているのも、ポールがなんとなく安定しないのもセンターポールが短いからだと考えております。
実際はわかりませんが・・・

なので急遽センターポールを長くしてみました。
そしてポール下にランタンが吊るせるようにカラビナ取付。

前回のテント二又化反省を活かして・・・

完成品がこちら


センターを長くし、カラビナを取付ました。
そして金具がネジで締め付けてセンターポールを支える物だったので、テントを設営した際に
センターポールが落ちてくるのを防止する事も考えネジを取付ました。
これで落ちて来ることはないはず。

次回はこれで実際に張ってきます。

同じカテゴリー(■とりとめのないこと)の記事画像
千葉県はthe Farm UNIVERSALに行ってきました
出発前にお掃除を・・・
友人に布教してきました~
同じカテゴリー(■とりとめのないこと)の記事
 千葉県はthe Farm UNIVERSALに行ってきました (2017-02-24 13:12)
 出発前にお掃除を・・・ (2016-12-11 09:50)
 友人に布教してきました~ (2016-11-24 15:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回のテント二又化反省を活かして・・・
    コメント(0)