ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

どうも。防水眼鏡です。

今回は子供+友人+弟の接待キャンプです?
この度の目玉は弟!結婚を控えた彼はキャンプデビューを検討しておるのです!!
つまり、彼のキャンプ人生が始まるかどうかは私に掛かっているといっても過言ではない。。。


***

2017.08.29~30(晴-晴) お台場海浜庭園


千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

テント設営も初めての弟に手伝わせながらタフワイドドームを設営。
家族用に買ったテントがこんな形で役に立つとは・・・
弟はここ10年見たこともない笑顔で喜んでるし。初期の気持ちを思い出す一コマでした。

千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

そして友人と子供はいつの間にか磯に遊びにいっていました。
やはり、海は素晴らしい。


千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!


千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

バタバタと遊ぶメンバーを横目に、自分は弟と語らいます。
結婚のこと。奥さんのこと。子供のこと。
キャンプのこと。いつもは話さない一人の男として話をしていきました。
こんな日があってもいい。家族といえども他人。考え方も感じ方も違う一人の人間です。
本音で話しが出来る人間が出来たように感じられました。


千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!


千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!


そして夜はお楽しみの焚き火タイム。夕飯は麻婆カレーとコロダッチで作る鶏肉ロースト。
子供にも高評価をいただいた料理でした。


翌朝はサクっとホットサンド。
具材をはさんで焼くだけのパンがこんなに旨いのはやはりお外で食べるキャンプの魔力なのか・・・
いつもは小食な上の子もガツガツ食べてました。

千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!


千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

そして子供達でどのパンを食べるかで始まる喧嘩・・・。
おねえちゃんの大人気無さを垣間見る瞬間です。

千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

気持ちのよいキャンプ場ともお別れ。
終始風が強く、前にいた人はテント・タープが吹き飛ばされてました。
海まで行かなくて良かった。良かった。

千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!

帰りは少し砂浜で遊んでラーメン食べて撤収。
夏休みはすべて上の子のサッカーで潰れて遊びに連れて行けなかったので、今年初の海で遊べ子供達も満足のようでした。



その後、弟は無事キャンプにはまったそうで後日テントの相談に来ていました。
次は弟のテントも持って出掛けよう!




同じカテゴリー(お台場海浜庭)の記事画像
千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!友人編
同じカテゴリー(お台場海浜庭)の記事
 千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!友人編 (2017-09-16 11:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県はお台場海浜庭園に行ってきました!
    コメント(0)